カミソリの逆剃りはいけないというけれど…


脱毛する時にみんなどんな風にカミソリを使っているのでしょう。ものの本などにはカミソリの理想的な使い方として「逆剃りはしてはいけない」「毛流れに沿ってカミソリを使うこと」などと、カミソリを使ってムダ毛を処理する方法がアドバイスされています。

わたしもそういうアドバイスは参考にする方ですから、カミソリを使う時に逆剃りをしないように毛流れに沿ってカミソリを滑らしてみたのです。カミソリの理想的な使い方ということですから、どれだけキレイに肌に負担無く剃れるんだろうと期待しながら剃り進めようとしました。

ですが、剃れないんです。というか剃れるには剃れるんですが、ムダ毛がキレイに剃れないで肌から1ミリ2ミリ程度出た状態で、それ以上いくらカミソリを滑らせても剃れないわけです。

それで仕方なく逆剃りにしたんですが、そうした途端にいくらやっても剃れなかったムダ毛が剃れて、これなら始めから逆剃りの方がいいと思いました。逆剃り1回で終わらせた方がかえって肌の負担は少ないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>